カテゴリ:ハンドメイド( 13 )

handmade

        先月から小さなboxをお借りし私のハンドメイドを販売しています^-^*
c0119815_17525497.jpg
     
[PR]
by olivemika | 2009-11-29 17:54 | ハンドメイド

出産祝い

c0119815_14174152.jpg
c0119815_14175372.jpgc0119815_1418650.jpg

幼少の時に習っていた日本舞踊の教室で知り合ってから今まで、
付かず離れずの距離でいたひとつ年上の幼馴染が女の子を出産(^‐^*)

何だかお産が大変だったとか・・・母乳があまり出ないとか・・・
いろいろあるみたいだけど、
赤ちゃんが元気に、お父さんお母さんと仲良く育っていって欲しいと願います^^



さて!私も頑張らなきゃ!!
[PR]
by olivemika | 2009-07-06 14:29 | ハンドメイド

present☆

c0119815_10395457.jpg
c0119815_10401868.jpgc0119815_10403032.jpg
こちらもプレゼント用にお作りしたリネンの通帳ケース。
気にってくれるといいな(*^_^*)
[PR]
by olivemika | 2009-06-18 10:43 | ハンドメイド

BAG

c0119815_16454425.jpg

ハンドメイドのBAG。パープルのアンティークローズが素敵☆
裏地はリネン100%のパープルチェック。


最近お気に入りのBAGを見つけると作ってみるんだけど、
使うわけでもなく・・・
プレゼントするわけでもなく・・・
たまっていきます。
もう少しできたらオークションにでもだしてみようかしら~^^
[PR]
by olivemika | 2009-05-31 16:54 | ハンドメイド

雨.雨.雨・・・

雨が降るとハンドメイドがはかどります。。。^^;
c0119815_9445684.jpg
新しい家での生活も慣れてきて、みんなの生活のリズムが整ってきました。
ioriはまだ前の家が本当の自分の家だと思っていて、未だに「お家に帰りたい。。。」
と言いますが。。。><
それでも来たばかりの頃は、私の姿が見えないと泣いていた事を思えば大成長☆


[PR]
by olivemika | 2008-07-08 10:16 | ハンドメイド

通園グッズ

c0119815_173773.jpg
本当に作るものが沢山あって大変でした^^;
座布団やスモックなど保育園にあって載せられないものも数点あります。。。
こだわりはオールリネンと、刺しゅうネーム☆
大変だったけど作っている間は本当に楽しかった♪
でもでももう一度作れ・・・と言われてももうイヤかな~
c0119815_1741251.jpg
c0119815_1744571.jpg

[PR]
by olivemika | 2008-06-15 17:11 | ハンドメイド

ラベンダー色

c0119815_10102693.jpg

だんだんと雨の日が多い季節になってきました。。
雨の日は外仕事ができないので家仕事が捗ります^^;

カーテン出来上がり満足♡

毎朝泣いて通園していた息子も、今は保育園が楽しくてしょうがない様子♪
何かをきっかけにパッと泣くのを止めました。。





雲の隙間から青空が見えてきました。
さあ!私も創めなきゃ☆
[PR]
by olivemika | 2008-06-12 10:26 | ハンドメイド

カーテン

c0119815_11384576.jpg
とっても春らしいキレイなお色。。。リネンのギンガムです♪
子供部屋のカーテンを作ろうと購入したのですが、
しばらく眺めていたいステキな生地です<(*^_^*)

3歳
[PR]
by olivemika | 2008-03-26 13:41 | ハンドメイド

おくりもの

c0119815_1124549.jpg
親子共々仲良くしてもらってるお友達との夏の間の写真を、ずっと現像していなくって
渡せずにいました^^;
思いつきのラッピングをしてポケットティッシュケースを付け贈ろうと思います(*^_^*)

市で行っている離乳食教室で知り合い2年半。今まで本当に仲良くしてもらいました♪
今年は保育園に上がり私たち家族もも引っ越してしまうので会う回数は減っちゃうと思うけど、ずっと友達でいたいと思う人です☆

そして昨日は
[PR]
by olivemika | 2008-02-04 11:16 | ハンドメイド

秋のお花が満開ですc0119815_15331315.jpg
c0119815_15332934.jpg

家の庭はすべて父母の趣味ですが、素敵なお花が四季折々に咲き楽しませてくれます♪
[PR]
by olivemika | 2007-10-05 15:34 | ハンドメイド