紅葉

c0119815_15242048.jpg
紅葉がキレイな季節がやってきました☆
ここはとっても紅葉の綺麗な公園。
息子と息子のお友達と半日過ごしてきました^^@そういえば去年の今頃も同じメンバーでここへ来て落ち葉を拾ったっけ。。。
また来年もその次の年もみんなでここへ来たいな(*^_^*)
c0119815_15243826.jpg


もう少しどうぞ。。。
[PR]
# by olivemika | 2007-10-30 15:37 | 子育て

秋の匂い・・

c0119815_1361612.jpg

家の庭に咲くキンモクセイも満開になりました。

More
[PR]
# by olivemika | 2007-10-17 13:06 | 生活

秋のお花が満開ですc0119815_15331315.jpg
c0119815_15332934.jpg

家の庭はすべて父母の趣味ですが、素敵なお花が四季折々に咲き楽しませてくれます♪
[PR]
# by olivemika | 2007-10-05 15:34 | ハンドメイド

暑中お見舞い申し上げます。

c0119815_23152792.jpg
今年の夏は本当に暑い夏です☆
最近パーマをかけたのであまり髪を結わいたくない私は首にタオルを巻いて生活しています^^;
一見暑そうなのですが、首の汗を吸い取ってくれるのでベタベタ感がなく気持ちがいいのです♪
もうタオルは欠かせません(>_<)

夏休み中の息子は・・
[PR]
# by olivemika | 2007-08-19 23:22 | 生活

出産祝い

c0119815_1753595.jpg
ベビーシューズはいくつ作っても飽きずにでき、幸せな気持ちになります(*^_^*)
ここ一ヶ月で5足程つくりました^^;

ウチもそろそろ二人目を・・・と周りの人からも言われ始め
考えてはいるのですが。。。
二人目は絶対女の子が欲しいと願う私なのですが、最近二人目を出産する友達は100%同性の兄弟を産んでいます^^;




c0119815_1825499.jpgあとは簡単なスタイと
お姉ちゃんにペネロペのしかけ絵本&絵本バッグをお付けして出産祝いにお送りしました☆
[PR]
# by olivemika | 2007-07-22 18:09 | ハンドメイド

あかちゃん



c0119815_14475682.jpg
最近第2子出産をするお友達が相次ぎ、大急ぎでご出産祝いを作っていました^^;
写真は男の子用でベビーシューズにおやつマット、それにお兄ちゃん用の絵本が丁度入るバッグです♪

More
[PR]
# by olivemika | 2007-07-01 14:56 | ハンドメイド

コレクション

c0119815_23272051.jpg
息子の車コレクションです☆
二人のばあちゃんが買ってくれたもので、私も夫もほとんど買ってあげたことはありません^^;)
でも最近はゲキレンジャーや仮面ライダーなどに興味が移りつつあります(棚右上)。
この棚は今度はキャラクター物に変わっていくのでしょうか・・・^^;)

ところが
[PR]
# by olivemika | 2007-05-30 23:21 | 子育て

おnew♪

c0119815_132432.jpg

お財布をおnew♪にしました^^
一目惚れで購入した財布は皮がとてもやわらかくいい感じ~♪
実はお財布を替えたのは6年ぶり^^;
以前のお財布は・・・

More
[PR]
# by olivemika | 2007-05-29 13:08 | 生活